‘会話クラス’ カテゴリーのアーカイブ

“Come on.” の発音

2016年1月23日 土曜日

昨日の会話のレッスンで

“Come on” を「カモーン」と発音してしまう生徒さん。

この”on”の発音は[ɑ'n ] 又は[ɔ'ːn]で日本語では「アン」に近いですね。

何回か発音を直しても「カモーン」と言ってしまう生徒さんに

D先生が絵で説明してくれました。

Come on

“カマーン”(笑)

*

*

*

*

*

 

 

A Picture from America

2011年3月7日 月曜日

会話クラスを受けている高校1年生のHさん。

現在、短期ではありますが彼女の夢だったアメリカでのホームステイ中です。

その様子の写真を送ってもらいました♪

 HIKARI

ホストファミリーから彼女のご両親宛のメールを

転送していただき読ませてもらいました。

“Her English is great!  But she says she wants to

 learn more while she stays with us.”

(彼女の英語は素晴らしいです。でも滞在中にもっと学びたいと言っていますよ。)

とありました♪  

 

小学校の時から英語のお勉強を始めた会話クラスのHちゃんはとにかく努力家で

(他の教科の成績も良いですが) 英語はだ~いすきらしく

いつも良い成績を修めています。

中学の時にはすでに高校生中心のクラスに入って会話のレッスンをしていました。

楽しそうにhost sisters と写っている彼女を見て

これまでのHちゃんの成長を思い出し

何だか胸がジ~ンとしました。 

 

今 多くの事を学び、いろんな経験をしながらenjoy していることでしょう。

帰国後にいろんな話しが聞けるのを楽しみにしています♪